BLOG

WordPressのブロックエディタでカスタムブロックを簡単に作成できるプラグイン【Block Lab】

WordPressがクラシックエディタからブロックエディタに変わってしばらく経ちました。最初は慣れなかったけど、いざ使ってみるとサクサク画面が作れて便利ですね。 未だにクラシックエディタプラグインを入れて欲しいっていう方・・・

【CSSのコツ】画像を真ん中寄せ

レスポンシブデザインでサイトを作成するとき、大きいサイズの画像を配置して、ブラウザが小さくなると画像の両端をはみ出させて、真ん中表示したいこと、、ありませんか?? 背景画像に指定して、background-positio・・・

WordPressのタグ一覧を記事数順に表示する

タグ機能ってあんまり使ったことなかったんですけど、コンテンツマーケティング目的の情報サイトなんかはタグ必須ですね。タグからリンクさせて関連記事に遷移していただくという。で、これまであんまりタグ機能つかってなかったのでタグ・・・

videoタグで動画を埋め込む

先日、動画が再生された後にスライドをながす、という記事を書きましたが videoタグで入れた動画、IEとSafariでみれてない、、、ええええ。 ブラウザのサポートをみてみると別に対応していないってわけじゃないみたいなの・・・

1 2 3 7
top